書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

居酒屋こうじ

昨日は暴風雨の中、母の入院先に必要なものを届けに行く。

面会禁止はもちろん、いよいよ病院に入る前にもれなく検温チェック。

コロナ受け入れの病院に限らず医療の現場は今、本当に大変です、そんな中一生懸命従事されている方たちの姿をたくさん目にする。

そんな医療従事者のためにも、自分でできること、守るべきことをしっかりと。

 

夜はひとり居酒屋こうじ。

イワシ刺し・〆さば・串カツ・栃尾揚げの卵とじ・スパイシーコールスロー

またみんなで持ち寄ってやれることを望みながら自宅で居酒屋気分。

盛り付けは適当だけど、小さめの丸い平皿でちょこちょこ作って飲むスタイルが好き。

同じ形状で揃えると美味しさも増すと思います。

今夜は丸皿だけでぜひお試しを。

毎日映画ばっかり観てる。

昨夜のこれ面白かった。

古き良きイギリス映画っぽい演出で、カッコつけすぎるほどその世界を創り出している。

カサビアンのギターが担当した音楽も最高。

 

イワシ刺しとは相性は良くないかなw