書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

吉祥寺81noodle bar

蒸し暑くなってきました。

こんな時はキリッと日本酒。

吉祥寺81noodle bar 以前ランチで来たラーメン屋、夜は日本酒を楽しめるbar仕様になります。

酒肴もかなり充実、 日本酒はどこまでもグレート。

たくさんいただきましたが特に素晴らしかったのがこの三本。

十六代 九郎右衛門 生もと 純米吟醸 愛山 活性にごり しっかり目の甘め餡の餃子とも好相性。

舞美人 山廃純米 無濾過生原酒 外伝 酸度:7.5 日本酒度:-17.0 なんなんですか、この振れ幅! 日本酒の常識もわからぬ素人ながらこれは驚き。白ワイン好きにオススメ。

伊根町 夏の思い出 これは思い入れのジャケ飲み。 甘酸っぱく、爽やか。 伊根の舟屋に旅したことを思い出した、いいとこだったな、 京都の日本海側はほんと素晴らしい。

友との会話も弾む、店主もスタッフもナイスなお店。

カープも弾けました。 絶対負けられない首位独走のジャイアンツとの初戦。 會澤翼! 気合いに惚れて一筆。