書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

玉葱スパイスカレー

大量の玉葱がありまして。

f:id:rodeoclock:20240428125150j:image

いつもの3倍の玉葱を使ってスパイス漢気カレー。

f:id:rodeoclock:20240428125206j:image

飴色にするのにいつもの3倍以上の時間がかかりましたが、ほっとけば良いのでカープの五割復帰の戦略でも練ることしました。

 

ありがたいことに漢気カレーを作り続け、

いろんな人に問答無用で食べさせて続けてきたので

カレーファンが定着してきました。

f:id:rodeoclock:20240428125538j:image

俺は美味しいと食べてくれる人を見るのが一番なので、別メニューを美味しくいただきます。

 

いつものように完成写真は撮っていませんが、

翌日久しぶりにカレーが作りたくなり、

自分で食べる用のカレー。

f:id:rodeoclock:20240428130008j:image

牡蠣と蕪のカレー。

昨日より豪華かも。

バスマティライスであろうとも

賄いカレーはいつも中華皿にマストの味噌汁。

 

グルテンフリーで手軽、

暑い季節にも食欲煽るヤツ。

 

身体がいろいろガタついてるのでカレーはいい。

 

今朝は朝6時から筋トレとトレッドミル

f:id:rodeoclock:20240428130522j:image

前夜(テレビで見てたけど)のカープの勝ち試合の

ダイジェストで熱く走る。

 

朝トレは気持ち入れるのまでが大変だけど

弱さに打ち勝つと身体がいい感じで覚醒する。