書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

粥と野菜の日々

たいして労せず、10日で3.5キロ落とした。

真似たいあなたへそっと伝授。ごくシンプル。
<こうじの簡単減量法>
1、肉を断ち、野菜を食べるべし
 ーそれも生野菜を食事の始めに食べるー
2、咀嚼30回を目指すべし
 ー品数、量も減らせますー
3、脂と油は極限まで抑えるべし
 ー調理法も蒸す、煮るに絞る。
  油分が欲しければそこにちょっと風味付けにたらすのみー
4、間食は控えるべし
 ー菓子一個、チョコ半分、炭酸飲料のカロリーを考えればできるー
5、運動量を増やすべし
 ーずぼらな俺はジムで強制的に追い込んだー

いろんな減量法があるけどやっぱり
こんな基本的なとこなんでしょうね。

食事で言えば、粥と野菜。

思えば10日間、大半がこんな感じだった。

それでも普通に飲みに出てたし(そのかわり家では一杯だけ)、
食べたいものを食べていた気がする。

自分のためと思えば鍛錬にもなる。


でもねぇ、
やっぱりねぇ、

サシの入ったカルビが喰いたかったっす(・_・、)



今日、ベランダから暁暗の向こうを見つめ静かに筆をとった。

日本人として繋げてゆく想いと行動がある。