書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ツッパリハイスクールRock'n Roll 故郷編

地元二日目の昨日、
目が覚めるなり数年振りの二日酔い。

フラフラの状態で登校。

卒業以来、母校にお礼参り。
遅刻をしない日がないくらいだったし、
授業を抜け出して市営グランドのスタンドで一服な
学生時代だったけど、高校はとても好きだった。

とても勉強できる状態ではなかったので…

地元の温泉で大量発汗で酒抜き。

そしてマブダチに会いに行った。
実に久しぶりのトット
最年少のマブダチにさらに最年少記録を更新。

トットに弟ができたのでした。
泣いちゃったけど…
おにいちゃんとふたりなら

Big Smile!
たまらんぜ。

灯点し頃、地元を後にして都内に戻る。
二日酔いは変わらず。

が、メデタイ気分。

「海鮮居酒屋はなの舞」では10年ほど前に描いた書や画があります。


そして泥のように寝ました。

故郷の風はいい。

枠に収まらない、のびやかな青臭さを呼び戻す。

さて月曜日、スッキリ切り替えて、書く。
未来の輪郭を描きながら、今に集中。

まずは恒例の朝のジムトレーニングから一週間を覚醒させる。