書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

贅沢な食卓

世界中に美味しいものがあるのだけど
一番の贅沢はこういうことではないかと。

「醤油取って〜」とか
「納豆半分食べる?」とか
「味噌汁おかわりー」とか言って
みんなで食べる朝ご飯。

俺は家族であまり食事する習慣がなかったし、
たまに食べてもオヤジが絶対だったから
緊張さえ感じ取ってしまう子供だった。

デートをする年頃になっても
ガールフレンドとご飯食べるのはあまり好きではなかった。
ひどく生々しく、野蛮な行為にしか見えなかった。

会話をしながら食べることが苦手だった。

でも今は違う。

写真は旅先の写真なんだけど
こんな合宿みたいな食事が一番好きだ。


と、今朝はトースト一枚齧りながら
ニュースをザッピングする朝。

いよいよサッカーの世界地図を塗り替える時が来た。

我がカープ軍にも21年振りのリーグ優勝を。