書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

タリカロ

辛さ以上の衝撃がありました、ついにこちら「タリカロ」へ。

南インドの辛いカレーをベースにオリジナルスタイルで表現。

辛いのが得意ではないが興味が勝り参上。

オイスターピックルをいただきながら辛さへの挑戦を待つ。

タリカロカレープレート1200円+目玉焼き追加

チキンカレーとダール。チキンレッグは別盛りの迫力。

確かに辛い。辛いけど確かに美味い。

火消しのヨーグルトの意味がよくわかる。

しかしのこの味わいはこれまでのどこにもなかった絶妙なスパイスの引き出し方。

突出したスパイスを感じさせない複雑でまとまりのある味。

ダールも絶品。

衝撃的なスパイスカレーと言っていいでしょう。

自分のカレー作りに勉強になったというレベルではない別次元圧巻のプレート。

店を出てマスクで歩くと呼吸のたびに辛さが口中で暴れ出す。

そこでコンビニへ。

いちごミルクを買いました。

初めて知ったのですが辛さを消すにはいちごミルク。

これだったのです。

数日経っても脳裏に浮かぶ。

描いてみる。

ここにしかないスタイルにも惹かれたんだろうな。