書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

stay or go

先日仲間と二人忘年会。

知り合いの寿司屋に根回しをしてくれたらしく
入店するなりTHE MODSが流れる。

ひとしきり飲んで食べて語り、店も落ち着き、
boowyをBGMにオーナーや花板さんも交えロック談義。

日本のロック史をはっぴいえんど辺りから勝手にリストアップ。
忙しい年の瀬にこんな話いいんじゃない。

まだまだ話していたかったけど、次の知り合いのバーへと挨拶まわり。

こちらも座るなりTHE ROOSTERSが流れる。

この街のイカした連中は俺をダメにする気ですねw

今や仕事も、背負ってるものも違うけどみんな音楽が大好きで精神性、姿勢が素晴らしい。

そう、attitude。

ギターを持ってなくとも、

地下室で叫ばなくとも、

気持ちと行動と態度、

それが今を創る。