書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

てっしん参上

地元に降臨、
ならば、行きますよ。

立川「てっしん」、賞賛の形容は「我が家な感じ」
それでいて料理は極上。

お通しのタンの佃煮からして素晴しい。
箸で切れる?もちろん、口で溶けるゆでタン。

歯にはしっかりとした触感、
やがて旨味が覆いつくす芯タン。
タイプは異なるが、本場仙台の焼肉屋「弁慶」と
立川「てっしん」の単独ツートップに君臨する牛タン焼き。

ビールよし、黒糖焼酎よし、
なんと!獺祭が!

久々だけど獺祭って大吟醸にして肉とも合うのね。

そして穏やかで感性豊かな友人夫婦の人柄が紡ぎだす我が家感。

立川にお越しの際は是非。

俺はまた今夜にでも行きたい気分(^_^)