書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

餃子大使の呟き


昨日は休肝日と決めていた。

自宅に戻ったのが遅く、
冷蔵庫のありあわせでと物色。

餃子のタネを発見。

調味料ストックに中力粉があったはず。

自家製餃子の皮作り。

ノーマルと豆板醤を練り込んだ赤い皮の二種類。

プリプリ感を出す為に多めの鶏スープで蒸してからパリッと焼き上げ。
ビール、すすんでしまいましたね。
肝臓休めなかったですね。

大量に作ったので帰りの遅い奥さんに残して寝ました。

今朝起きてリビングに行ったら
深夜に仕事から帰ってきた
料理人の彼女から「プロ並みだ」と
珍しくお褒めの言葉のメモがありました。

こうじバズーカ発令で大量生産して
居酒屋業界の緩和に乗り出そうかと思ってます(^_^)


iPhoneから送信