書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Ristorante Koji

とは名ばかりでTrattoriaな感じですけど。

ザ・家メシ。

二名様のご予約を頂き、久々に男子厨房に立ちました。

すべてキッチンでの撮影なので画づらがよくないけど。

秋刀魚とイサキのカルパッチョ
タコとセロリのサラダ。


ヴィシソワーズ。

コレ、美味くて仕込みの時点でかなり俺が飲んでしまった。

よく冷えたシャブリ。

Petitとはいえ、シャブリらしい辛口に料理人イズ バーニング。

トマトと茄子とひき肉の重ね焼き。

焼き茄子はガーリック、焼きトマトコンソメ
ひき肉はガラムマサラでそれぞれ調理してあるので表情豊か。

塩ダレサーモンのグリル。


スパイシースペアリブ。


昼間っからキッチンでひとりで仕込みしている時間が好き。
皿や盛り付けを考えるのが好き。

洗い物が大嫌い。

昔、ホテルの洗い場のバイトで毎日1,000枚の皿を
洗いつづけていたからもういいのだと
言い訳して、ゲストに洗わせ、ワインを飲むワタシ。
あげくソファで爆睡。

洗い物の好きな御仁よ、
ご来店お待ちしております。