書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

磨き上げられた芳醇

東京の多摩っ子のくせに
だはんこいて、北海道道人会に参加。

地酒を飲み干す会だっていうんだからな。

その前に甲州ワインの一升瓶でプリッキン。

さすがにアユタヤに羊蹄山は似合いますまい。

レアな北海道の地酒。
宝川の大吟醸

香り高く、実にスッキリ。これぞ大吟醸の風格。

地酒小樽。

脂の乗った秋刀魚にも負けぬパンチ力。

蔵人衆。

ニセコ産の酒米を使用。これが一番気に入った。

あずましい場所で出会った酒と言葉たち。

大声出して騒ぐのが苦手な性分、
やっぱり日本酒で静かに語る酒がいいね。

そして今夜はいただく側から
召し上がっていただく側になって
朝からのんびり料理の仕込み。

気合いの「居酒屋 こうじ」久々のオープン。

何だって「創る」は楽しい。