書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Pop Children with the New Machine

長期戦となる家時間に新しい遊び道具を購入。

餃子を皮から。

自分の不器用さを呪うほど、やはり一発目は課題だけが残る出来でした。

初めからうまくいった試しがないことも成長の糧と捉えたい。

しかし同時に可能性を感じました。

生パスタはもちろん、うどん、焼売、ラザニア、ワンタン…。

時間はあるのだから一から作りたい。スーパーの行列も避けられるかもね。

いつもより少し手間と時間をかけて接触なき家遊びで息抜き。

 

また何か見つけたいと思います。

 

今朝の「遠くへ行きたい」は八丈島

以前、八丈太鼓とのコラボイベントでお世話になったり、地元でお話しした方達が出ていた。

以前、地元の子供達とワークショップをやり、一時間弱の太鼓と巨大書画ステージをやって、地の料理で酒を飲み交わし、島を案内していただき、温泉に浸かって過ごした時間。

今は遠くに出ることができないけどイメージだけでも旅して行こう。