書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

あなたが今、見てるその空をなぞりながら

八丈島から戻ってきました。



いつだったかあなたと初めて食事をしたのも
東京の魚の美味しい店でしたね。
この島でもたくさんの魚に出会いましたよ。



決して食材の多い島ではありません、
あなたの「あるものを上手に使う」というのはやはり
この島の知恵から得たことなのでしょう。
そう、ビールが大好きでしたね。

今回あなたが眠っているその場所にたらした
久しぶりのビール、おいしかったでしょう?

鶯が鳴き、緑と花におおわれたその場所は
朗らかで優しさにあふれたあなたにふさわしいですよ。

もっとこの島を知りたくて踊ってもみました。

不器用な俺はなかなか上手に踊れなかったけど、楽しかったです。

旅の最後、晴れ間をくれましたね。
防波堤に出てエメラルドグリーンの海を
バックに写真を撮ることにしました。

そしたらね、

すごい高波が来て、ビショビショになったよ。
みんなで大爆笑。

最後までたくさんの笑顔くれてありがとう。









          八丈の自然「モヒ猿」もどうぞ