書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

大書教室 アメリカからのお客さま

過日の大書教室のアメリカから来られた3名様。

 

初めての書道、

初めての大書。

 

二枚練習し、本番へという流れ。

 

「だんだん気持ちを表現できるようになり心が解けていったよ」

 

気持ちに変化が生まれるという反応をよく聞きます。

f:id:rodeoclock:20240408090455j:image

自分の中から湧き上がる感情に従う、

本当に大切です。

 

同じものなどないし、

同じする必要はない。

 

自分の心で感じたもの、

言われたままじゃなく

自分で考えたこと。

 

そこに感動がある。

 

そう

感動で繋がれば最高だよ。

 

そのために心を磨くんだ。

 

教室終わりで高いとこからビール飲みながら花見。

f:id:rodeoclock:20240408090620j:image

本音で生きる仲間と。

 

「今」を思考してゆく。