書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

魂 大書パフォーマンス

先日大書の教室。

男女2名様。

 

「魂」「輝」「舞」をキーにして書いてみたい、

そんな話から始まり、まずはデモンストレーション。

f:id:rodeoclock:20230619073144j:image

その方の持つ、しなやかさ、華やかさを盛り込んで書いてみました。

 

今回の動機は、ミスコンの最終ラウンドで大書パフォーマンスを披露したいとのこと。

 

素晴らしいじゃないか!

 

いつもの「自分を解放した表現」に、

客観的に「魅せる」という要素を加え一緒にセッションしました。

 

初めてとは思えない堂々たる所作と作品。

f:id:rodeoclock:20230619073823j:image

楽しんでいただけて良かったです。

 

自信を持ってパフォーマンスしていただき

ステージで輝いてほしいね。

 

 

作品もそうだけど、動機、発想、ストーリー作りを大切に伝えてゆければといつも思っています。