書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

善庵にて還暦のお祝い

先日、長い付き合いになる音楽家のGENちゃんの還暦のお祝いの会へ。

 

総勢8名、鉄板焼の名店「ステーキ旬菜 善庵」さんの鉄板カウンター貸切で。

 

メインは鮑とステーキ。

f:id:rodeoclock:20230923095618j:image

こちら鉄板焼の前の和食も素晴らしく。

 

前半は松茸尽くし。

天ぷらとお祝いに相応しいシャンパンでスタート。

f:id:rodeoclock:20230923095549j:image

ハモと松茸の和えもの、

このお椀に至ってはどれだけの松茸を使っているのかと。

f:id:rodeoclock:20230923100325j:image

お造りもちょっと別ランクという感じ。

 

もちろん鮑も濃厚。

f:id:rodeoclock:20230923100505j:image

眼前で見る仕事の美しさ。

f:id:rodeoclock:20230923100540j:image

いろいろ美味しくいただき、

皆さんいいお顔で。

f:id:rodeoclock:20230923101330j:image

誰と食べるか、

大事です。

 

シャンパン、白ワイン、赤ワイン、

ずっとチェイサーにビール。

 

別室に移動してコーヒーとデザート。

スマホも圏外、新宿でこんな贅沢に時間とスペースを使える稀有なお店。

 

コーヒーが飲めない体なので

それを理由に別室でもビール。

 

まったく老ける気配がないどころか

ガンガン攻めてゆく先輩おふたり。

f:id:rodeoclock:20230923101202j:image

最高の笑顔です。

 

歩みを止めない、

現状維持もしない。

 

批評する側にならず、

最前線で創り出す側。

 

この姿勢だと、気づかせてくれます。

 

GENちゃん、還暦おめでとう!