書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

東中野Itoにて

日頃お世話になりっぱなしの大切な先輩の誕生日。

f:id:rodeoclock:20230526110555j:image

大人気老舗洋食屋「Restaurant Ito」を貸し切りに出来るあたりにも人望の厚さがあらわれる。

硬派なマスターもこの日は楽しげで、気持ち通ってるお祝いの席。

 

美しいタルタルステーキ

f:id:rodeoclock:20230526111029j:image

ビールを飲みながら、先輩

「誕生日っていうのは祝ってもらうんじゃなくて、こっちがみんなに感謝する日だ」

粋な人です。

 

こちらは数年前から来させていただいていますが

これを目当てでランチから行列ができる名物「ボンボーヌ」、

ついに、初めて、食べました。

f:id:rodeoclock:20230526134242j:image

本物の仕事は、見て味わうだけで大変勉強になります。

f:id:rodeoclock:20230526134348j:image

ステーキの頃には赤ワインのチェイサーにビール、

そのビールのチェイサーにビールをいただきました。

 

雰囲気が良すぎてその後の写真は失念です。

 

この日は素晴らしい料理を堪能しましたが

大好きな先輩はこうも言います。

「一番大事なことは誰と食うか、それで味も変わる」。

 

酔いに任せることもなく、穏やかに終始笑顔で食べて飲む、

そんな時間が愛おしく感じた。

 

まだまだ先輩から学ぶことがたくさんありそうです。

元気でいてもらわないといけません。