書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

It'll be just like starting over

昨年12月に放送されたドキュメンタリー

アナザーストーリーズ、ジョンレノンの特集を観た。

このジャーナリストの男性が立っている場所に

1999年11月俺は寒い路上にひとり座り作品を書き、そこで広げ

書家としてデビューしたんだ。

向かいに見えるはジョンレノンがマークチャップマンに射殺された

ジョンが住んでいた高級アパートメント、ダコタハウス。

 

「ジョンの居た場所でスタートする」

それぐらいの理由でニューヨークに飛んだ。

ずいぶん長いことやってきたんだなぁ。

まだまだ学ぶことばかりで全然実感ないですが。

 

それでもやはり書家としての選択が人生の「starting over」だったのかも。

(↓歌詞はイマジンですが‥)

やんちゃで自由奔放なジョンレノン、でも若い頃から悲しそうな目をしてた。