書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

海まで

毎回思うのです、

「今度こそ」と。

毎回感じるのです、

「今回はイケる」と。

 

4時に起きて葉山まで。

毎回誓うのです。

いつも乗合船で山ほど釣ってきてはそれを分けてくれる釣り仲間に食わせてやると。

気合は入れど暑さで体力はすり減るので曳船でポイント近くまで。

 

シケの後だったので回遊魚大量かゼロか。ボート屋さんも読めないギャンブリングデイ。

 

どうやら

ベラで写真撮るほどの残念な日。

 

6時間粘りましたが回遊魚は回らず、ギャンブルは負けでした。

 

納竿して海の上でビール飲む一缶だけのビールが美味い。

そしてやっぱり海はいい。

この日は凪だったからさらに。

 

夏の終わりにリフレッシュできる一日でした。

 

釣り仲間に献上するほど釣れなかったので僅かな釣果、白ワインで自宅飯。

 

カサゴの唐揚げ。

オオモンハタとベラは握りに。

オオモンハタは高級魚なので味は最高、

そして今まで見た目や外道扱いされてることからリリースしてたベラ、これも想像超える旨さ。

 

冬になる前にもう一度リベンジしたいね。

(↑毎回リベンジを誓ってますわw)