書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

赤と黒とウクレレと

先日、知人の鉄板焼きのお店をお借りして

一日限りの鉄板料理屋をやってみました。

 

前菜からスープ、サラダ、鮑、二種の和牛ステーキ、ガーリックチャーハン、デザートのコース。

優秀な仕事人がいるので、自分は偉そげにオーナー然として

ビールを飲みながらゲストの相手をするだけ。

 

もてなされるより、手づくりにこだわって、もてなすことの創造性に

悦びを感じるようになりました。

 

普段の作品制作にも通ずるところもたくさんある。

 

なんだか厨房で楽しくやってるうちに写真も上記の一枚だけしか撮らずに終了。

 

本番でバースデーソングを歌うための開店前のチューニングの一枚。

最近、ウクレレの練習を始めました。

ギターとはまるで違うのでギターの癖が抜けず、弾きながら混乱してバグるw

 

でも、なにかを学ぶことは感性の磨き上げになって面白いんです。

 

赤と黒のコックコートも気に入りました、

またこのスタイルで一日限定オーナープレイをしたいと思います。