書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

荻窪Dining A"shu 再訪

畑をやっていた頃の繋がりもあって農家さんの土壌調査を毎年させてもらっています。

普段、籠って作品制作か人前で書いたり喋ったりなので

土や種など自然に帰るのがいい発見になったりもしています。

 

昼間にその作業を終えて、夜はコチラ。

A"syu再訪です。

実は先週もちょっと顔出しに来ています。

予約が取れない有名店になる前に可愛がっておいて、恩を売ろうという作戦です。

今回四人で行ったのでいろいろと堪能しました。

 

なんだかものすごく良い肉が目の前で炙られて。

柚子胡椒のソースでいただいたり。

有名店になって、無理を聞いてもらえなくなる前に

牡蠣とほうれん草のパスタのパスタを抜いてツマミにしてもらったり。

それでいてパスタは大盛りにしろと言ってみたり。

有名店になる前に来れなくなるかもですねw

 

もう長い付き合いにもなるシェフのお二人、

いつも暖かく迎えてくれてありがとう。

窓際の席から入り口を見たら、可愛いプランター

ローズマリー、セルフィーユ、イタリアンパセリなど植えられていました。

 

そういうのもなんか好きです。

 

暖かくなったらうちのベランダも今年はたくさんの野菜を実らせたい。

春までもう少し。