書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

たどり着くまで、僕は夢中になって緑の森を流浪する

絵の制作中。

 

着想までは時間がかかる。

書き始めたらずっと集中して時間を忘れている。

長くても、短くても。

 

これは1日目の途中段階。

一晩乾燥させてまた塗り重ねます。

完成作はご注文者様に渡ってから出す予定ですが

この段階とはまったく違う感じに仕上がります。

 

どこにたどり着くのか、描いてみないとわからない部分もあって

着想と閃きのせめぎ合いというそれはまた大きな創造の楽しさでもあって

自分の中では必要な工程。

 

時間を忘れていますので。

 

今作は筆をまったく使わないアプローチ。

絵筆を持たない絵描き。

それもありでしょう。

 

着想の時からそのイメージでしたからね。

 

 

 

絵を描くことは日常を忘れ、そこのみに生きる瞬間。

 

いい作品ができたと思います。

 

夢中になる仕事を与えてもらって感謝いたします。