書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

量深

ランチ旅 特別編。

思うとこあって宿泊旅は控えているので美味しい昼ごはんと散策、

これに楽しみを見つけています。

特別編の今回は茨城県笠間市へ。

笠間稲荷の隣に最高の漢がいます。

鰻「量深」。

5年ぶりくらいの再会でしょうか、本当に心根が清く熱く優しい人です。

そして鰻が絶品です。

鰻、お米、パンパンですw

高校生の部活後ですw

以前食べた味と感動がずっと残っていて、またそれと同じ体験がここに。

情熱って味がするものなんです、ここの鰻にはそれがあるのです。

飽きるどころか、止まらない美味さ。

これです。

食後は良い話がたくさんできた。

いろんな苦難を乗り越えて、人としても尊敬できます。

鰻と言葉、力になりました。

店を後に、冬晴れのもと静かに手を合わせ。

笠間は焼き物の街。

アート心も磨き上げ。

夕方には帰京。

しっかり、ゆっくり、良い時間を過ごしました。

ご馳走さまでした。