書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

理由などなき偶然という必然に



昨日は朝から創作に没頭。

かなり集中。


陽が傾いて、暑さが和らいできて散歩に出る。

ダメだ、暑すぎる。
何事もモチベーションが大事。
夜の至福の時間のために汗を流す。


「匠 達広」の暖簾をくぐる。

ビールでつまみをいただく。
鯛、秋刀魚、鰺、蝦、穴子…美しい夏の彩り。
焼酎 佐藤の黒のロックになるころ握り。
最後にまたビールでつまみを少々。

ゆっくり会話してあっという間の3時間半。
贅沢で美しい上質な時間が男を磨いてゆく。

前回お邪魔した時に撮った写真を「モヒ猿」
達広バージョンにしてご主人にプレゼント。
作品した漢字が娘さんの名前だった。
もちろんいち創作書家にそこを見抜く才覚はない。

たまに路上詩人で「あなたの目を見て、詩を書きます」
的な人を見かけるが、あれはすごいね。
ただ詩の内容は「楽しんで生きろ」や「君ならできる」
みたいなものが多く、いささか残念ですが。

話はそれました。

とにかく思いが重なる瞬間っていうのがあって、
それはけして偶然ではなくて。
そのモーメントを探してもいるわけで。

こう毎日暑いと北の国でも行きたいですな。


これから茨城県の守谷ロックシティ「アトリアン」にて
イベント出演です。

書き下ろしの他に、初試みでその場でTシャツに書いたりもします。


さてどうなるでしょうか。