書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

屋根の上から我思う

俺は高いところが好きだ。
子供じみてるが偉くなったような高揚感と
きれいな場所に近づいているという満足感がある。

渋谷。一番長い付き合いになる街だ。好きでも嫌いでもない、
ただいろんな偶然が重なってここに来る機会が多いだけ。

ガキの頃から山登りは好きじゃなかった。
パッと高いところに行って景色を見るのが好きだった。
でもやっぱり苦労して一歩づつ登ったほうが
充足感があるんだろうなぁ。
ちょっと山に登ってみたいなと思いだしている今日このごろ。

一歩づつ一歩づつでしか進んでいけない。
十年後もこうして俺は渋谷の街を見つめているのだろうか。
それともどこか海のある田舎に住んで釣り糸でも垂れているのか。
楽しみでもあるよな。