書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

俺流餃子

胃だか腸だかキリキリと痛む中、
創作意欲はバリバリである。

昨日は朝から餃子の気分。

陽が暮れて、作業も終えたところでこっちの創作。

野菜はごく普通。
しかし俺流は…

炒めちゃう。
油も廻っていい感じになるのでは。

肉には葱、生姜を入れ、アシスタントが引き連れてきた調味料は
シーズニングソース、オイスターソース、マヨネーズ、
ネギ油、醤油、塩胡椒、鶏ガラの素。

焼く直前に肉と野菜を合わせて

老舗の皮で包む。

完成。

野菜を炒めた効果や、タネの味のバランスなんかは分析しない。

うまけりゃいい。
ビールがすすむということが最大の味の理由だ。
典型的なやっかいな素人の料理好きだな。


今朝も6時から作業場に籠る。

こちらは責任もって、感じて、考えてやっています。

力感あふれる作品ができた。

いつか披露できたらいいな。