書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Yo-Ro-Zu〜北寄貝

昨日発売された「Yo-Ro-Zu 42号」、こちらを上げました。

窓、空、突。前にちょっと触れた<あなかんむり>の連作。

 

窓を開け、トライし続けよう。

いい北寄貝があったので、初調理。

世界不器用チャンピオンの俺ですから不安な貝さばき。

しかしWBC王者ということはマイクタイソンと同等な訳で、ここは自信を持って大胆にやったらできました。

中トロも極上。

北寄貝も旨味、甘味、食感最高、さすが旬ですね。

貝から外して、部位ごとに切り分けて、開いて、掃除して、塩して、叩いて、湯引きして、切って、盛り付けて。貝一個完成。

こうしてやってみるとプロの料理人ってほんとにすごいです。

しかし負けてられません、なんたってWBC王者だからねw