書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Hello with Dartyface/オレンジ 全曲解説「孤空」

昔「BANDやろうぜ」には載ったことがあるので

再オファーを望みたいとこですが2004年に廃刊してましたので

ここで歌詞掲載と主に歌詞面からの全曲解説します。

 

三曲目は「孤空」

 

↓聴きながら読んでみてください

www.youtube.com

 

孤空

作詞 タカノコウジ 作曲 ISO BARRETT /タカノコウジ

 

あなたの手から落ちた
孤独をそっと抱きしめてみる

それはとても温かく
絶え間ない生命の鼓動(おと)がする

眠れる森の中 妖精は夢を見る 
優しく時を戻して

剥がれおちた静寂に
背徳の真実を重ねる

汚れた美しさだけ
清らかな存在となる

眠れる森の中 妖精は夢を見る 
優しく時を戻して  

 

求めた自由とはこれか
それが本望だったのか

狂った時間の中
光がついてはまた消える

眠れる森の中 妖精は夢を見る 
優しく時を戻して

孤空で重なる
孤空で授かる
孤空で添い遂げる
孤空で…

 

************************

こちらちょっと異作ですかね。

 

妖艶で耽美な世界。

 

実は曲作りをしていた10月、

BUCK-TICK」の櫻井敦司さんの訃報が入り

追悼歌ではないけれど、少しそんな気持ちも入った曲。

 

今回の四曲はバンドアプローチとデジタルによる実験的アプローチの

両側面を表現に取り込んだのですが

これはその無機質なデジタルアプローチでケッタイな空気感を

紡いでゆけたかと。

 

●好きなワンフレーズ

「汚れた美しさだけ 清らかな存在となる」

相反しているものが別々の場所にあるのではく

混沌と重なって生きている。

 

俺たちは音楽に救われてきた、

そんな風に思って制作した曲。

 

次回は「December Moon」。

 

各配信サイトからも聴けます。

songwhip.com