書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

魚は僕らを待っている

釣り仲間の納会。

f:id:rodeoclock:20231224091114j:image

各方面から太公望が集結。
f:id:rodeoclock:20231224091118j:image

釣り上げた魚で一年を振り返る。

 

厨房から見てたけど、

食べ方、飲み方、気配り、

釣り人はとてもマナーが良いです。

f:id:rodeoclock:20231224091352j:image

釣り上げた命をいただく事を熟知しているからでしょう。

f:id:rodeoclock:20231224091616j:image

表彰式ではなんと釣船デビューをした自分を評していただき釣具商品券いただきました。

まだみんなで行ってないのに仲間と認めてもらいありがたいですね。

 

総合優勝はやはり会長、賞金を自ら貰うわけにはいかないと宝くじを購入、これでみんなをハワイトローリングに連れて行くと。

 

主幹メンバーがインフル罹患で来れなかったので、

メッセージカード描いた。

f:id:rodeoclock:20231224092858j:image

高校の頃に病欠で学校休んだときに

クラスメイトの塩原くんがその日配られた

プリントなんかを家に持ってきてくれて嬉しかった。

その気持ちを誰かにすることが彼への恩返し。

f:id:rodeoclock:20231224093400j:image

宴会料理を折り詰めにしてカードとともに玄関先にデリバリー。

 

彼らから学ぶことの多い一年でした。

 

年明けにはまたひっそりとイシモチ釣行に出て

みんなに食べさせてやろうと思ってます(←恩知らず)