書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

カップラーメンとギガ鯵

チャンプが鯵船に行くということで現地まで同行。

 

夜明け前に東京から金沢八景へ。

団体行動が注射以上に嫌いなワタシはひとり金沢水際線緑地でオカッパリ。

先週のリベンジ。

 

うん‥

海を見ながら食べるカップラーメンは最高だったというだけの時間。

 

もう魚を釣る感触すら忘れてしまった。

 

 

鯵船、チャンプは45センチのメガ鯵を仕留めました。

たくさん釣れたのでご相伴。

新鮮という名の極上の調理法。

そして東京湾の鯵はなんと言ってもフライ。

泡との相性も格別。

翌日も釣り仲間、高校の同級生、千葉から来た後輩たちと釣りたてを分け合う。

 

みんな笑顔で食べて飲んでるのを見て、なんだか自分で釣ったような嬉しさが。

ただ海見てカップラーメン食べただけなのにw

 

 

さぁいよいよカープ軍クライマックスシーズ、捨て身の決戦の始まり。

超攻撃的な闘い。

こちらも早朝から攻撃的に制作に集中して午後は応援に入ろう。