書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

フライドポテト スパイスチーズカレーがけ

釣り仲間がこの寒さの中、カワハギ狙いに大海原に船を出したもので。

 

家で指を加えて待ってるわけにもいかず。

f:id:rodeoclock:20230124104249j:image

淡路の玉葱をふんだんに。

 

熱々であること、

チーズのコッテリで体力上げること、

そしてスパイスで身体の内側から温めてあげたい。

 

母のような気持ちで大漁からの帰還を待ちました。

f:id:rodeoclock:20230124104635j:image

キーマカレーポテトチーズ。

新たにスリランカのローストしたスパイスを入手したので、香り深めのカレーに。

カロリーには自信アリ^_^

f:id:rodeoclock:20230124104750j:image

カレーを作るとどうしてもライスかナンになりがちだけどコレ、ツマミになるし打ち上げには良いですね。

f:id:rodeoclock:20230124105017j:image

なにより、カワハギ絶品でした。

釣り物でなければ出せない鮮度と旨味。

 

極寒でさすがに数は出ず、みんなで奪い合いになるかと思いましたが、

釣り人に悪人はいないのでなんだか譲られて、それをワタシが断らないものでたくさんいただきました。

 

次回はカレーを倍増しようと思います。