書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

アート書道 虚心坦懐 

最近はほぼここでサウナ&温泉。

おふろの王様 和光店

オープンしてからまだ一年ちょっとでしょうか。

綺麗なのはもちろんですがデザイン性、温泉、サウナ、シャワーヘッド、ドライヤー、コスパ、接客など全ての面において穴は無いです。

近所のメガ温浴施設スパジャポと方向性を画した、個人や大人向けの利用を狙っているところもいい戦略だと思います。

 

サウナの前のランチ街中華はコチラ。

ベテランご夫婦でやられているようで、古き良き王道の街中華。

今更何かを変えるとかそんな雰囲気もなく、

だからといって惰性でやっているわけでもなく。

生活に馴染んでるというか、頑固さもなく、肩の力を抜いて素直な感じがとてもいい。

 

メニューがそそられすぎて迷った挙句、

やはりカレーセットでw

 

そしてセットなのにどちらもほぼ一人前づつ!

思った通り、どこからも外れてない。

こういうのが無性に食べたくなる時にそうあってくれる味。

 

初めてだけどお父さんとお母さんの温かい人柄も見え、

息子や娘さんたちや飼っている犬(想像です)も

素直におおらかに育ったのだろうと頭の中で展開しました。

 

田舎から「一旗あげるぞ!」と出てきたものの思うに行かず、

そんな気持ちでここに入ったら涙出るんじゃないかとも。

 

なんか不思議な安らぎと安心をいただき嬉しかった、

元気で長く続けていただいたいなと思いました。

 

今朝、そんな触れ合いから書きました。

虚心坦懐。

 

そんな心持ちでいたいものです。