書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

スパジアムジャポン 「ととのう」

3時起きだったので昨日は朝イチで全国ひとり戦略会議室「スパジアムジャポン 」。

午前中は一時間半かけてサウナ→水風呂→休憩を繰り返してがっちり整いました。血流が末端まで巡り、酸素が行き渡り覚醒する。

テラス席はこの心地よさ。

この日はのんびり身体を休めたかったので岩盤浴もセットに。

派手な館内着(これなんとかならんのかね)で、太陽と風にあたりリフレッシュ。

しかしこの静けさも昼前から学生達が全館制覇というほどに埋め尽くし賑やかな状態に。

コミック30,000冊所蔵の岩盤浴ラウンジは夢の国か、俺らの時代の夏休みの伊豆諸島行きのフェリーの二等フロアかってほどのヤングジェネレーションの嬌声がこだま。

1500円ほどで友達と一日中だらっと過ごせて、喋って、寝て、風呂に入れて、岩盤浴できれいになって、マンガ読みまくれて、フリーwifiなら学生さん来ちゃうよね。

コミックも読む習慣はないし、岩盤で汗ジワるより高温ドライサウナのイッキ滝汗派の自分みたいなタイプは岩盤浴は無しでもいいね。

なんだか埼玉の「彩香の湯」のような最高源泉と、広間でおじちゃんおばちゃんが昼からステージでカラオケやってる純烈スタイルの温浴施設が恋しくなった。

しかし、多数マスメディアから紹介され、これほどのお客様を取り囲みZIP株式会社さんやりましたね。

大江戸温泉物語ラクーアなどの温泉テーマパークと、街のスーパー銭湯の間に確固たるポジションを確立しました。