書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

グアム観光協会 大書パフォーマンス

先日はグアム観光協会のパーティーにて揮毫させていただきました。

f:id:rodeoclock:20230126183616j:image

旅行業、観光業、ホテル業、航空業。

f:id:rodeoclock:20230126183927j:image

大変な思いをされてきた方々に千客万来の想い込めて、叫びながら書きました。

f:id:rodeoclock:20230126183947j:image

翼を描き、極寒の日本からグアムへと。

 

書き下ろしの〈一文字感字〉も大盛況。

f:id:rodeoclock:20230126184158j:image

閉会しても依頼は止まらず。

ふと見回すと会場は完全撤収されていましたw

 

会場は竹芝のホテル。

f:id:rodeoclock:20230126184459j:image

帰りに海を見ながらビールでもと思ったけど、

時間も遅く、コートの襟を立てそそくさと帰りました。

 

ここ竹芝は二十代のころ、ママチャリにテントとウィスキーをくくり付けて船で大島に渡り、島を一周しながら野営した。

グアムも二十年くらい前、ひとり旅。シングルの旅人は皆無だったけど刺激多き旅だった。

 

今も旅は続く。

何処とか誰とか、ではなく

大切で二度はない創造の旅。

 

今回も出会えた方々に感謝です。

 

と、思ったら事務所を通してグアムの方から帰国にあたり10点ほど作品の追加依頼をいただいた。

 

これこそ、出会い旅の喜びです。