書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Born To be Wild



朝イチで波照間島への高速船のチケットを買いに
フェリーポートへ行ったら帰りの便が時化で
出航できないかもとのことで断念。
この時期には稀有なことらしいけどこれも旅。

切り替えて三輪バイクをレンタルして石垣ツーリング。

ロックにはバイクだぜ。
気分はデニスホッパー。
風になり、無垢になれ。

誰も立ち入らないビーチを発見。

でもって3月4日だってのに、泳いじゃった。

ノーヘル(普通免許で乗れる)で爆走6時間、島を一周。

観光じゃない、そこにある田舎の営みと自然を
体感しながら景色は流れてゆく。

足を止めない、しかし瞬間を刻んでゆく。

どこかの大先生の著者のタイトル
「流されず 流れてゆく」ということか。

すみません、ホテルにもどり、バルコニーで
オリオンビールを飲んでいるもんで許しておくれ。