書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

飛ばせトップ、メーター振り切れ

昨日のイベント、スタート前から既に待っている
人がいてくれたのは俺にとってのお年玉。

今回は「新年の抱負の詩」と題していろんな想いを
聞いて、その場で即興で書き下ろした。
スタッフの案内や、折り込みチラシなどを見て
来てくれた人もいて、いろんな人のおかげと
感じながら筆をとった。

俺に出来るのはいいものを創ることだけ。

昨年もこの店舗で扱う子供服もたくさん作った。


年間にしたら500着以上、一点一点創った。
ここではひたすらに喜びを紡ぐ。
ほかでは重く切ない作品を創ることもあるけど
こうしてはっきり<どうしたいか>を打ち出せば
ゆくべき方向が明確になる。

これでもう創作書家として今年のエンジンがかかりました。
牛歩にならぬよう気合い入れてゴー。


新年早々コ・ク・チ。
1月22日より新国立美術館で開催される
Heart Art in TOKYO 2009
~第12回エイズチャリティー美術展~
」に作品展示されます。
なかなかお気に入りのものに仕上がったので
是非、足をお運びください。

栄えある作品展の題字を今年も書かせていただきました。

ポスターや駅貼りも出るのでけして剥がさないでね。
↑アイドルや韓流スターと勘違い中の俺。
新年だから許してジュセヨ。