書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

険しき山を登って静かな心を手に入れる

昨日、書いていた作品の中のひとつに
子供たちから両親への結婚28年の記念に
という依頼があった。

その際に気持ちなどを記入してもらう欄に
子供たち(おそらく20歳は越えているだろう)から
両親に対してのいろんな想いが書いてあったのだが
その中のひとつに「私たちの理想の夫婦です」と
自分の結婚観に照らして書き添えてあった。

いいよね、親が知ったら感涙だよね。

ワンチュク国王ではないが、幸せな気持ちで筆をとった。

毎日いろんな人生のひとつを書にさせていただいている。

紡がれるエニシに感謝して。

先日ニューヨークに書いた「絆」の書は
ロックフェラー一家の孫娘に届けられたらしい。

その機会を紡いでいただいたYさんが立ち上げた講演会。

宮城県名取市閖上(ゆりあげ)からのメッセージ。
「絆」の力を考えるひととき。
お時間のある方は是非。

言葉はそこで止まったらつまらない。

響き合い、継がれて、つながって、生きる力を生む。

言葉というザイルをつなげて険しき山を登れ。

見上げる空はつながっている。


        金曜の恋人「モヒ猿」
        ヤツも高いとこに登ったようです。




2012年カレンダー「四季即是空」発売中!
12枚の空と書。
CDケース卓上型  ¥1,000
http://rodeo1018.exblog.jp/14946157/