書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

じゃがいもゴロゴロ、番長、街に出る

行き着くところ?
風に聞いてくれ。

さすらいのポテサラ番長、街へ繰り出す。

昨夜はアジトで料理アシスタント。

俺のできる唯一の仕事。

大量のポテサラを仕込みました。
今回は酒飲み仕様でマスタードと胡椒を強めに効かせ、
隠し味にオイスターソースという大人バージョン。

あとは、キッチンにてエビスをキメる係。

気弱な番長、キッチンの隅でひっそりとセコく
先ほどのイナダのカブトと骨身をジリジリと焼き。
賑やかな店内の嬌声をよそに、ひとり、その身をほぐし。
目についたもので調味をし、

こんなのも作りました。

子供のころ、みんなで野球をするよりも
砂場でビー玉の転がる山を作るのが好きだった。

そんな内気な番長ですが、必要とあらば
ジャガイモ抱えてあなたのキッチンにもお邪魔します。

今日はひたすら筆を握って、作業場にやはり籠ります。

それが信ずる光。

見上げる空はつながっている。





2012年カレンダー「四季即是空」発売中!
12枚の空と書。
CDケース卓上型  ¥1,000
http://rodeo1018.exblog.jp/14946157/