書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

続きの空

去年のこの時期は空ばかり撮っていた。
実は撮ることによって、空を見上げることを
習慣づけていたんだけどね。

昨日の夕方、ベランダに出て見た空は
すっかり夏のソレだった。

まだ夏の鮮やかな美しいオレンジを描くのはもう少し先かな。

久しぶりに富士山も顔を覗かせた。

毎月書かせてもらっている和食の名店
「おわん」さんのメニューも夏の顔ぶれ。

ほどよく冷えた大吟醸を一杯やりたくなります。

短パンが大好きだけど暑さがまるでダメなワタシ。
厚着は嫌いだけど寒さには強いワタシ。

冷却タオル、冷却デオドラント、冷却枕で暑さを回避しながら
夜のビールと肴、我がカープ軍の快進撃を楽しみに
なんとか暑さを乗り切りるしかないな。


もうカメラがなくても
毎日、空を見上げています。

「見上げる空は つながっている」