書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

始まりの場所に向かうべき光りがある

「迷ったら原点に戻れ」という言葉がある。

いついかなるときでも原点だけは見失ってはいけない。

仲間はいつもその原点でもある。

久しぶりにトットと会った。

やんちゃさが現れたいい写真だなぁ。
トットのパパはプロの写真家、ママも写真がとっても上手い。
密かに彼らの技術を盗んでいる俺です。

トット宅でホームパーティー
過ぎ行く夏を惜しんでゴーヤチャンプルーを作ってみたり。

競争馬が大好きな夫婦に馬のこうねを出すという失態をしたり。
(しかしこの部位は甘くて、トロリとして美味しいんだよね)

他にもエビチリ、イカのトマト煮込み、ナンコツ揚げ、カキフライ、
胡瓜の和え物、野菜スティック。久しぶりの料理だったので
人数にふさわしくないほどの量を作った。

料理って楽しいね。
特に笑顔のある場所で作るのは。

トットも俺と一緒で絵を描くのが好きです。
大人たちが飲んでいるそばで黙々とお絵描き。

こうちゃんと遊んでくれと近づいてみたが…

サラリとかわすAB型。

しかし先生、最後には素晴らしい作品をお描きになられた。

夢中になって楽しむことですな、先生。
勉強になりました。

深夜、秋の気配を感じさせる駒沢公園を歩いて帰る。
はずもなく、すっかり酔った俺はすかさずタクシー。

人の温かさと麦焼酎にやられちまった夜。