書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

完成なき感性を磨くチカラに引き寄せられて

久しぶりに親友のトットに会いに友人宅へ。

これまた久しぶりに料理人こうじに。
ふわふわお好み焼

つなぎを山芋にしたふわふわヘルシーお好み焼き。
といいいながらもうひとつのポイントはコンビニなんかで
売っているお菓子「いか姿フライ」を砕いて入れてます。

鶏肉と山芋大根サラダ。

これにも無駄なく山芋を使用。
大根と山芋を繊維に沿って同じ大きさに切り
一見同じ見える中に食感のアクセントを加えてます。

牛肉のピリから味噌炒め。

赤味噌、昆布茶、酒、にんにく、コチジャン
ケチャップをほどよく合わせたオリジナル味噌で。

そしてこの夜のメインは…。
ドンっ!

ドンっ!ドンっ!

お取り寄せたらば蟹。
うますぎ。
こういうささいな贅沢で幸せになるのです。

トットにはポケモンのキャラクターのスケッチをして教えた。

幼稚園では草食系男子なのでボクシングも教えた。

かわりに「マリオカートWii」を教わった。

俺の後にトットがやって順位が悪くなると
「こーちゃんの脂がついてるからだよ」と
生意気なこと言って笑わしてくれる。

子供は愛の象徴。
トットには本当に無償の愛が生まれる。
友人のお子だが親バカの心境になっちまう。

フォトグラファーのアケミちゃん、ナイスショットっ!