書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

一度どま け死ん限い 気張いやんせ

昨夜はアジトにて助っ人バーテンダー
ラミレスやマートンほどの助っ人打棒があればいいけど、
空砲切ってゲームセット、

途中からカウンターで飲んじゃいました。

還暦を迎える鹿児島県人10人の宴席に出会えた。
方言フェチにはたまらぬ「かごんま弁」。最高のBGMなんじゃっどね。
お父さんたちが長渕剛を熱唱する。最高のメッセージではなかか。
知覧の空、指宿の海、桜島の荘厳を思い出した。

☝思い出しついでに指宿の写真を。あれは最高の九州旅だったな。

言葉はイメージを巡る旅。
感性が研ぎ澄まされ、17組の言葉を紡いだ。

人柄が浮かぶ言葉にこだわり続けたい。

二次会は久々の酒場。

外に出て、人に交わってこそ紡がれる言葉がある。

夏のような空と気温になった。
昨日、今朝書いた作品たちも外に出て、
ベランダで太陽の光を浴びせる。


前つんのめりで 生きて行こや 誰(だい)が悪いち 言うもんか

見上げる空はつながっている。