書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Get goal.

どうしても自慢したい。
先週末のフットサルの試合で三試合で七得点と大暴れしたことを。
人が自慢する動機はひとつ。自信がなくコンプレックスを持っているからだ。
例えば昔、本当に悪かった人間は合コンやキャバクラなどで「俺って昔はそうとうワルでさ・・・」などとありもしない退屈な武勇伝などひけらかしたりしない。
海外経験が長く、英語が堪能な人は酔っぱらって「うちの会社のヴァリューはスマートなストラテジーとロジックをもってプロポジションできるところかな」などと強引な英語を多用する会話をしたりはしない。
ようするによく喋るやつは何もなし得てないということだ。
だから七得点の大爆発を僕は自慢するのだ(なんせいつもは一点決められるかどうかだからな)。いつかそんなこともこともなげに言えるよに上手くなりたいと思いながらね。

サッカーついでに。先日JFL横河武蔵野FCからチームのオフィシャルウォーターが届いた。ラベル書かせてもらいました。チームから2ケース(48本!)送られてきて家の冷蔵庫は今、このボトルだらけです(笑)。