書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

18歳に戻った日。

エキサイティングでまたいろいろ考えさせられる週末で何から書こうかねぇ。
昨夜は渋谷のclub CRAWLというできたばかりのライブハウスに
友人のバンドが出るので遊びにいった。昨日はその他にもひとつ
楽しみにしていたのが、一緒に出演するThe Privatesというバンドを
観ることをだった。The Privatesを初めて聞いたのが高校生の時。
当時自分がやっていたバンドに多大なる影響をもたらしたほどクールな
バンドだった。そして時は流れ、昨夜十数年ぶりにライブを観たのだ。
・・・・SEが終わり開始わずか4小節で僕は18歳の自分に戻った。
身体が勝手にリズムを刻み、踊り出す。This is ROCK'N ROLL.すべての
感情を置き去りにしてゆく。久しぶりに音楽による興奮に包まれた時間だった。
何度なく僕が言うところの「初期衝動」ってやつを体感、この興奮を
僕が誰かに伝えられたら最高だね。
マイクを筆に持ち替えたけど今でも自分の中に「初期衝動」の熱い血が流れているんだ。