書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

鯵が呼んでいる

初めての釣座で俺レベルが釣れるとは思っていませんが

f:id:rodeoclock:20230630083600j:image

周りの一流の釣り仲間に「酒のアテ釣ってくるから楽しみに待っときな」と大見得切った手前…

f:id:rodeoclock:20230630083618j:image

河豚釣っておきました(°▽°)

 

昼過ぎからビール飲んで

澱んだ海を眺め。

何のアタリもなく

澱んだ海をただ眺め。

 

気の利いた言い訳のひとつも考えながら

夕まずめに鯵釣りにシフト。

 

すると一投目から竿が反応。

 

時合い、キター。

 

30分、入れ食い状態。

 

写真撮るひまなどなく。

 

ラッキーでしたね。

f:id:rodeoclock:20230630084552j:image

早速帰っていただきます。

小さめでしたので握りに。

f:id:rodeoclock:20230630084946j:image

これは最高ですね。

間違いなく。

 

翌日の昼はフライ。

f:id:rodeoclock:20230630085231j:image

サックサクのフワッフワ感は

夕方のニュースのグルメレポーターに

過剰なまでに褒めちぎっていただきたい一品。

 

 

なんか久しぶりに釣りをした感じ。

f:id:rodeoclock:20230630085537j:image

いろいろ整理できました。