書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

短眠者の呟き

四時前に目が覚める。

 

程なく、小さくとも強い生命力を孕んだ朝の光が

遮光カーテンの隙間から入ってくる。

 

夏至を過ぎ、ショートスリーパーにとってはありがたい季節。

 

いつからこんな短眠になったのか。

 

時間を有効に使え、ひとりいろいろなことが出来る。

昼に眠くなることも、制作していて集中力が切れることもない。

 

完全なショートスリーパー体質。

 

 

でも、本心は…

 

「もうちょっと、眠りたい💤」

 

スマートウォッチで睡眠管理、枕を変え、香りを変え。

 

それでも変わらない頑固さ。

 

なんでも過去の偉人たちもショートスリーパーが多いらしい

 

って調べて頷いてるようでは偉人にはなれないねw

 

 

そのせいか、夜よりも昼に食べる習性がついている。

 

ある日は家吉田うどん。

f:id:rodeoclock:20230628045553j:image

すりだねはなくとも茹でキャベツは忘れずに。

 

強く太く。

 

 

 

さて、韓国の国家機密を暴く事実を基に作った映画「一級機密」の続きを観よう。

 

韓国の硬派系映画は変わらずハマってます。