書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

萌黄 書道

大書でデモと新しい筆のチェック。

スタッフからのリクエストのあった「萌黄」。

羊毛の柔らかさが程よく、いい筆。

これにもう一本、馬毛の硬さや力強さも加わりいろんな表情が生まれそう。

 

新しく入ったスタッフにも初めての大書を経験してもらい

「楽しかった、いろんなイメージが浮かんできてスッキリしました♪」と。

そう、とにかくやってみる、

やってみて感じることが残る、そして伝わる。

 

新しい出会いもあれば、三年間共に過ごした相棒が

母国イタリアに帰るということでしばしのお別れ。

映画の話、サッカーの話、アートの話、料理の話。

仕事面では厳しいことも言わせてもらったけど

対話を重んじ、必ずそれ以上の結果を持ってきてくれた。

聡明で理解力も優れ、まず心を中心に置き、ちょっとシャイで優しい男。

 

帰り際に彼が好きだった日本語を書にしたためプレゼント。

涙目の彼と熱いハグを交わし、いつかの再会を約束。

 

Birra per favore!

感動的なひととき、彼との写真撮るの忘れました。

 

ちなみのさっきのイタリア語

 

「ビールくださいっ!」

 

ですw