書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

空と酒と絵

登山帰りの同級生たちと吉祥寺で合流して一献。

f:id:rodeoclock:20230219084255j:image

友人がかつて通ってたという店。

吉祥寺は昔から飲み場だけど知らなかった。

週末にあって個室のある落ち着いた和食の店、

魚がとても素晴らしい、熱燗も進む。

f:id:rodeoclock:20230219084503j:image

周りの同世代、登山や釣りとか趣味を充実させていて、そんな話を聞いているだけで楽しい。

結果だけでなく、どんな風に感じ、どう心が動いたか、そこすごく知りたくなる。

 

仕事、趣味の線引きなく、ずっと書いて(描いて)いたい人間としては。

 

いい仲間と美酒佳肴。

そしてトイレも綺麗で広く温かい素晴らしい店。

(結構大事にしてるポイント)

 

こういう場所に絵などがあれば。

春の匂いを表現したヤツ。

f:id:rodeoclock:20230219090623j:image

暮らしに書や絵を。

線引きなく広げて、繋がっていきたいです。