書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

コロナの振り返り

おかげさまで自宅療養解除となって過ごしています。

 

39度の高熱が三日続く中、一向に症状(高熱)が変わらないのが不安だった。

風邪薬、解熱剤を飲んでとにかく横になる。

食欲はまったくなくなり、お粥やうどんを無理に食べる状況。

ずっとふわっとした感じだったからキツさを感じる余力もなかったのかも。

 

四日目から平熱に戻る。倦怠感が残る。食欲は依然湧かない。

熱が下がったタイミングで厄介なことに体のあちこちで

パチパチとショートするような痛みが発生。

神経障害性疼痛を併発。服が肌を擦れるだけで痛い。

体の深部(神経)からも刺さるような痛みを発する。

コロナの症状は沈静化したもののこの痛みのせいで動くこともままならず。

 

薬(リリカ)が効いてきて六日目にして自宅での生活は普通にできるようなった。

夜になると疲れが出て食欲も出ないけど、朝〜昼はコロナ前に戻った感じ。

 

幸い食料はたくさんあったので(といってもほとんど食べれなかったけど)

ずっとこもっていられました。

 

復調の一発目は

カレー( ´∀`)

体力は相当落ちたなぁ。

 

そしてリリカの副作用による眠気、コロナ後遺症で味覚障害(通常を10とするとの2程度味覚)となかなかの経験ですが、学ぶこともありました。

何せこんなに長い間、家に籠ることもないですから考えないともったいないw

 

これから制作、トレーニング、飲みのリハビリなど状態を上げて行きます。

 

 

皆様も心の声、体の状態、どうぞ耳を傾けて健康にお過ごしください。